活動履歴

2019.3.15(金)。家族介護者の会・ドリームの会総会

  • 2019年3月15日 金曜日

能代市議会会期は3.19までとなっておりますが新たな課題も増え今後はより注視しなければなりません。
特にグラウンドゴルフ場の設計に関しては当局案の規模では予算がかかりすぎるため、規模縮減に向けた要請が必要です。また生活保護担当職員の不適切な事務処理に関しても、本人はもちろんでありますが組織としてチェック体制の強化に努めてもらいます。ICT活用により確認業務の効率化が図れないものか考えております。

なお本日は表題の総会にお招きいただき、在宅介護の皆様より多くのご意見を頂戴しました。すぐ解決できそうなもの、時間を要するものと、多岐にわたり情報提供いただきました。自身の勉強になるため、こういった会へのお声がけは本当にありがたいです。

そして写真は赤沼公園。駐車場が整備されグラウンド周りに舗装された歩道も。散歩にいっすよ!

プロフィール

佐藤ともかず

     

前・能代市議会議員(2014〜2022)。昭和53年(1978年)1月31日 能代市生まれ。44歳。能代市河戸川在住。趣味はNBA観戦(UTAH JAZZ)、読書、温泉、弓道&民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て大阪より2008年に帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。2016年1月に代表を退き、新たに不登校支援のフリースクール・フレスクを2018年7月に設立。代表を務めたが2019年4月に一般社団法人を設立し代表を退く。現在は家業の通所介護施設「長崎デイハウスふあり」の生活相談員として勤務。視点は常にニュートラル(中道右派)

いままで投稿した記事の数:1224件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2022 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.