活動履歴

2018.6.29(金)。道の駅おおゆ

  •  2018年6月29日 金曜日

鹿角での夜会議を前に今年4月にオープンした評判の道の駅おおゆに立ち寄りました。

内外装に秋田県産材を使用し、中でも『輪っか』のディスプレイが特徴的な館内。

設計を担当されたのは世界的建築家として知られる隈研吾(クマケンゴ)氏。能代市にある木材高度加工研究所で知った円筒LVLを活用したとのことで、本来はコンクリの型枠のものを輪切りにし重ねていたんでね(スゴイ!)。

外は広々とした芝生の空間がありステージのほかBBQスペースも。

能代市も道の駅ふたついがいよいよオープン間近となっております。ゲストを連れて行きたくなる空間となることを期待します。いいっすな〜秋田。

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。43歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:1051件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2021 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.