活動履歴

2018.4.14(土)。能代市議会議員選挙 最終日

  •  2018年4月14日 土曜日

おはようございます。大音量で市内を駆け回る4年に一度のお騒がせも本日を残すのみとなりました。
各地区では多くのご声援をいただき本当に励みになりました。この度の選挙戦では雷雨にあられと悪天候が続きましたが、それもまた修練と捉え駆け巡って参りました。
 
昨日の街頭演説では思いの一部をお伝えしたつもりであります。今回の選挙は地域の今後を『諦める』か『諦めない』かの戦い。
誰かにとっては関心のないことかもしれませんが、社会人の責務としてまずは”投票”、そして4年に一度ぐらいは地域のことを真剣に考える契機となってもらいたい。
 
佐藤は1票を訴えるのではなく『一緒に考えよう』『共に未来をつくりあげよう』をテーマに呼びかけてきました。多くの個性的な候補者がおります。どの候補者をご支持なさっても当然に構いません。ただし議員をしっかりと使ってください。要望を伝えてください。身近な地域の問題の相談をしてください。議員の見識を増やすことも支持者の役割だと痛感しています。

誰かだけの負担ではなく、市民一人一人が少しだけ地域のことを考え行動するだけで議会や行政が一歩一歩よりよい方向へ進み出します。
 
素晴らしい仲間たちと各地へ感謝のご挨拶回りが出来ました。本日は南中学区中心を回りますが、お伝えしたことは上記のとおりです。選挙はあくまでもきっかけ。本当に少しだけでいいので地域づくりについて真剣に考える期間となるよう願っております。
 
ひじゃかんぶもがじゃめできましたが最終日も元気に走ってきます!!笑

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。43歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:1069件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2021 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.