活動履歴

2018.4.1(日)。告示一週間前

  • 2018年4月1日 日曜日

2018.4.1(日)。告示一週間前

能代市議会議員選挙の告示まで一週間となりました。現在20名の定員に対し22名の立候補が見込まれており、各陣営とも選挙戦に向け組織の構築に慌ただしい毎日を過ごされているかと思われます。
 
残りの一週間では、告示日の朝に届け出をする書類準備のほか、選挙ポスターや選挙カー、運動員の手配など事務作業も多く、初挑戦の方にとっては頭の痛い作業となるのでないでしょうか。
 
公職選挙法では選挙事務所へ看板等設置のほか『提灯(ちょうちん)』の取付が1個まで可能となっております。前回も大いに悩みましたが、新しい大衆居酒屋が開店したかと勘違いされたお客様がいらしてもお互いに困りますので今回も見送る予定です。
 
高度なボケはさておき、市議選・市長選は今後の能代市の在り方を示す大切な選挙であります。しっかりと各候補者の訴えを比較し、実現性や人間性を見極め各々の判断でご選択いただければ、この地域もより前向きに構築出来ていくのではないでしょうか。
 
どんな結果、どんな面々になろうとも、自分達で地域を守っていく気持ちさえあれば必ず好転すると信じています。それでは告示まで体調を整え、期間中皆様とお会いできることを楽しみにしております。
 

プロフィール

佐藤ともかず

     

前・能代市議会議員(2014〜2022)。昭和53年(1978年)1月31日 能代市生まれ。44歳。能代市河戸川在住。趣味はNBA観戦(UTAH JAZZ)、読書、温泉、弓道&民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て大阪より2008年に帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。2016年1月に代表を退き、新たに不登校支援のフリースクール・フレスクを2018年7月に設立。代表を務めたが2019年4月に一般社団法人を設立し代表を退く。現在は家業の通所介護施設「長崎デイハウスふあり」の生活相談員として勤務。視点は常にニュートラル(中道右派)

いままで投稿した記事の数:1278件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2022 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.