活動履歴

平成26年度政務活動費の公表について

  •  2015年4月16日 木曜日

昨年26年度のわたくし佐藤智一の政務活動費を公表いたします。

政務活動費とは、いわゆる議員の政治活動に関わる《経費》であり、報酬とは別に必要に応じて支払われることが認められた経費です。主に、調査研究や研修費、関連図書購入費などに支給されます。
 
能代市での交付額は、1人あたり月額1万円(年額12万円)を上限とし、残額は市に返還されます。
ただし昨年度は選挙があったため、私を含め新たに当選した議員は、11ヶ月分の11万円が上限となります。
 
会派「希望」佐藤智一
・実績額合計:81,440円 残額:28,560円(市に返還分)
・内訳
 研修費/議会活性化と政策形成の進め方研修会
 広報費/会派チラシ
 調査研究費/視察旅費(東京都千代田区、荒川区)子育て支援事業、日比谷図書文化館、災害情報伝達システム

以上でございますが補足として政務活動費での視察旅費は、今後も『会派での視察分のみ』を計上してまいります。
それ以外の出張勉強会などは全て自費で活動しておりますことを合わせてご報告申し上げます。
 

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。43歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:1050件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2021 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.