活動履歴

12/16(火) 一般質問2日目。人口減少と雇用問題に集中。

  •  2014年12月16日 火曜日

本日12/16(火)は、能代市議会12月定例会の一般質問2日目。
 
昨日、一般質問を終えましたが、緊張により言葉が出てこずうまく伝えられなかったこと、また関連事項ではあるのですが、通告(事前に提出する質問内容)にない質問を再質問でしてしまい反省しております。
 
具体的には【旧料亭金勇の利用状況と今後の観光戦略】を伺った際に、再質問で突然「井坂記念館」との連携観光の提案をしてしまいました。。。
 
一般質問での基本的なルールでは通告外の質問は出来ません。市長はそれでも丁寧に御答弁いただきましたが、次回は同じ過ちを繰り返さないよう気を引き締めてまいります。
 
また間もなく当日の質問とその答弁内容を後援会公式サイトにてアップいたします。

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。43歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:1070件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2021 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.