12/6(土)は、株式会社ISSUN宮松代表取締役を講師にお招きし、ソーシャルマーケティングセミナー【NPO法人白神ねっと主催】が開催されました。
今後のweb戦略としては、最終的な成約の1つ前となる中間コンバージョンが重要であるとの内容で、そのノウハウをたっぷりご指導いただきました。
なるほど、確かに一般的なwebサイトでは、すぐに”注文”や”ご予約”に繋げたがるところではありますが、SNS経由の場合では兎にも角にも無料体験や資料請求へ促し、その実際の反応を見ながらサイトの微調整を行なっていくべきとのころ。
さらには【面白いコンテンツ】を意識することも大事で、写真やフレーズにも目的をもって配信するなどアドバイスを頂きました。
情報過多の時代だけに今後はただ発信していくだけではなく、企画力や写真・文章力も必要となります。頭にも汗をかき仕事を楽しみたいものです。
株式会社ISSUN
http://www.issun.com/