活動履歴

8/27(火)。能代市シルバースポーツを見学しました

  •  2014年8月28日 木曜日

8/27(火)。能代市シルバースポーツを見学して参りました。
 
シルバースポーツはNPO法人能代市体育協会が主催となり半年で12回の講座となり、高齢者が相互の交流を深め、気軽にスポーツに触れ合う機会をもちながら健康と体力の維持増進を図ることを目的としています。
 
参加人数はざっくり見て60人ぐらい!!参加者の多さにちょっと驚きました(笑。
さらにこの日はなんとブラウブリッツからプロのトレーナーがストレッチ始動。

これは正直うらやましく、各動作が体の部位にどのように作用しているかを説明しながら参加者と交流を深めていました。これは運動不足の30代にもお願いしたい内容です!(しかもブラウブリッツのトレーナーはなでしこの選手も管理してたプロ中のプロ!!)

病気知らずの市民が増えることで社会保障費の削減に繋がります。このような活動が各世代にも広がることを期待します。
 
追記;ブラウブリッツ様、能代にもその知識ノウハウを還元いただきありがとうございます!J2目指して共に頑張りましょう!

20140828074553

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。43歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:1069件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2021 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.