活動履歴

8/9・能代市富町地区 意見交換会(浸水対策要望)

  • 2014年8月11日 月曜日

8/9は能代市富町地区にて有志の方々と意見交換をしてまいりました。
主に市民体育館(古い体育館)まわりにおける大雨時の浸水状況の確認・対策要望の内容でした。
 
数十年前から浸水地区としてご苦労なさってきたようです。僕も市当局へ現在の排水状況の確認、更にはどのような対応を行なってきたかその経緯を調査し報告してまいります。
 
001

初めて地域要望を伺う機会でしたが参加者が非常に前向きで、すべてを行政に頼るのではなく『自分達でできることは自分達で行いましょう』という意思が強く、浸水の原因の一つでもある「枯れ葉・落ち葉」の清掃を今後定期的に開催することを話されていました。
 
少子高齢化が進む中、【依存】の一方では衰退が加速します。小さなことでも自分達で出来ることは積極的に行動を起こしましょう。
 
他地域・団体からの要望や意見交換もいつでも対応いたします。
小さなことでもお気軽にお問い合わせください^^

002

プロフィール

     

佐藤ともかず【完全無所属】

     

前・能代市議会議員(2014〜2022)。昭和53年(1978年)1月31日 能代市生まれ。44歳。能代市河戸川在住。趣味はNBA観戦(UTAH JAZZ)、読書、温泉、弓道&民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て大阪より2008年に帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。2016年1月に代表を退き、新たに不登校支援のフリースクール・フレスクを2018年7月に設立。代表を務めたが2019年4月に一般社団法人を設立し代表を退く。現在は家業の通所介護施設「長崎デイハウスふあり」の生活相談員として勤務。視点は常にニュートラル(中道右派)

いままで投稿した記事の数:1320件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2023 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.