活動履歴

第115回市民おもしろ塾。元地域おこし協力隊、花下さんによる総括

  • 2022年8月20日 土曜日

8/20日(土)第115回となる市民おもしろ塾に参加。
 
地域おこし協力隊として3年の任期を終えられた花下哲さんが講師と聞き目をつけていました😁
花下さんは主に能代山本の広域観光を担当され体験型メニューや食の開発に尽力された方です。
 
話の中で特に印象的だったことは能代山本が持つポテンシャルの高さについて。
知名度抜群のバスケや今現在も世界に評価される木材加工技術等。
失われつつある文化については次世代に伝える施設や仕組みの必要性を訴えられていました。
 
今後も様々な市民団体をつなげる接着剤的なプロデュースをされるとのことです。
お人柄、経歴からも花下さんらしさが伝わる時間でありました。
 
主催のおもしろ塾の皆さま、今回もありがとうございました。
新たな政策のヒントを頂戴いたしました。

プロフィール

     

佐藤ともかず【完全無所属】

     

前・能代市議会議員(2014〜2022)。昭和53年(1978年)1月31日 能代市生まれ。44歳。能代市河戸川在住。趣味はNBA観戦(UTAH JAZZ)、読書、温泉、弓道&民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て大阪より2008年に帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。2016年1月に代表を退き、新たに不登校支援のフリースクール・フレスクを2018年7月に設立。代表を務めたが2019年4月に一般社団法人を設立し代表を退く。現在は家業の通所介護施設「長崎デイハウスふあり」の生活相談員として勤務。視点は常にニュートラル(中道右派)

いままで投稿した記事の数:1356件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2023 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.