活動履歴

2019.9.26(木)。脳ドック検診予約時の注意点

  •  2019年9月26日 木曜日

おはようございます。朝5時に目が覚めドジョウと混泳出来る生物を検索していた僕です。
 
さて能代市では今年4月より脳ドック検診に係る費用の一部を助成する制度が運用されています。当助成を受けるには始めに担当課への申込みが必要となります。その後、審査結果により対象となるか通知が届きます。←イマココ
 
議会も終盤となりようやくひと息つけるので改めて対象医療機関から予約を行いました。その際の注意点を記録しておきます。
 
助成決定通知書が市より届いた以降、対象医療機関へ予約が可能となります。僕は秋田県立循環器・脳脊髄センターのサイトから予約をしました。(能代市内にも対象医療機関はあります)
 
予約時の注意ですが、対象となる受診コースが限られます。旧脳研では3コースあり、Aコースが所要3時間、単種コースが1時間程度とのことで、短縮コースを考えていましたが今回の助成対象ではAコースのみでありました。(市に確認済み)
また予約日ですがAコースは今予約しても約2ヶ月待ちでありました。(僕の受診は11月中旬に)
 
他の医療機関でも対象となるコースが限られる可能性があります。必ず事前に市にご確認ください。
 
能代市脳ドック検診費助成事業の詳細は下記より
脳ドック検診にかかる費用の一部を助成します
市民福祉部 健康づくり課 健康企画係
〒016-0157秋田県能代市字腹鞁ノ沢19番地3
電話:0185-58-2838

 

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。41歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:829件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2019 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.