活動履歴

2019.8.8(木)。全国若手市議会議員の会 全国研修会2日目in秋田

  •  2019年8月9日 金曜日

2日目となった昨日は世界的に注目を集めている国際教養大の取り組みを視察いたしました。学長の講話のほか校内見学として365日24時間開放の名物図書館『中嶋記念図書館
』等を御覧いただきました。
 
中でもキャリア開発センター長の三栗谷先生からは強烈なメッセージ。これから必要とされる人材育成に向けた大学の役割、小中高で学ぶべき課題、君等(議員に対し)求めること等々、参加された議員には刺激的であったのではないでしょか。
 
続く総会では奥山会長のお膝元『横手市』に会場を移しゲストハウス平源さまで執り行われました。初めて入館しましたが県南特有の『家の中の蔵』を拝見でき感激。蔵のチャペルですよ!これはGOOD。
 
全国研修会のメリットは研修内容もさることながら全国の同年代議員との交流から他地域の施策や課題をフラットに意見交換できることです。本日3日目は最終日となります。秋田の良さを伝えつつ我々も学び多き1日といたします。

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。41歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:829件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2019 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.