活動履歴

2019.11.14(木)。豊島区教育交流事業

  •  2019年11月14日 木曜日

能代市は豊島区と教育連携を進めており、本日は豊島区より派遣団がいらしております。
午後からは能代南中学校にて授業を視察。数日前から前乗りしていた豊島区の先生が研修の成果を披露する形で行われました。
 
テーマが興味深く「実験をしなくてもサイコロの6の目が出る確率が予想できるのはなぜか。」というもの。
 
子どもたちが様々な角度から予想できる理由を発言、思慮を深めました。電子黒板は・・・(いるかなぁ?)
 
今日の締めでは数学用語「同様に確からしい。」
すっかり記憶にないですが、”確か”と”らしい”をつなげるとは政治家の発言ぽいですね笑。
 

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。41歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:861件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2019 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.