活動履歴

2019.11.1(金)。関東若手市議会議員の会 茨城ブロック研修会

  •  2019年11月2日 土曜日

昨日は若市議茨城での研修会に合流させていただき「条例の見方」のおさらいや条例づくりのグループワークを実施。
更には会場となった常総市の神達岳志市長自ら講師となり、農業を軸としたIC周辺整備『アグリサイエンスバレー構想』についてご講話いただきました。
 
市長のお話の中で印象深いものは「雇用拡大を期待できない今、一人ひとりの生産性をいかに高めていくかが重要」「東京の情報、経済、人材を十二分に生かす」「総合計画をやめ未来創生プランに変えた」など強烈な行政運営を実践されていました。実り多き初茨城となりました。茨城ブロックの皆様こころより感謝申し上げます。

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。41歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:861件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2019 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.