活動履歴

2019.10.28(月)。若手市議会議員の会 東北ブロック臨時総会 研修会

  •  2019年10月28日 月曜日

本日は全国若手市議の東北ブロック臨時総会のため仙北市を訪れています。総会後には研修として門脇光浩 仙北市長からの講話、ドローンの実証実験を学ばせていただきました。

以前より門脇市長の情報発信力と国家戦略特区には大変興味を持っておりましたがご多忙の中お話を聞くことができ感激です。
主に特区やスマートシティ、地方だからこそ挑戦できること等をご説明いただきました。『すでに個々の自治体が成果を競い合っている時代ではない。今の挑戦の結果が未来のスタンダードになっていく』と力強いメッセージを頂戴しました。

ドローンの実演ではまだまだ伸びしろのある分野であることを実感。今回は農薬散布のデモを拝見しまたが、これはAIでオート化すれば益々実用的になりますね。

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。41歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:861件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2019 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.