活動履歴

2019.1.16(水)。第2期能代市中心市街地活性化ビジョン・中心市街地活性化計画(素案)

  •  2019年1月17日 木曜日

今朝1/17の地元紙でも一部報道されていますが16日に能代市議会産業建設委員会にて、各計画素案の説明会が開かれました。
 
1)第2期能代市中心市街地活性化ビジョン・中心市街地活性化計画(素案)
2)能代市地域公共交通網形成計画(素案)
3)能代市次世代エネルギービジョン(素案)
 
中心市街地の計画では、写真のとおりの区域のうち重点区域を中心に多様な施策が計画されていますが、個人的には夜間の経済圏への波及効果も検証していただきたいところです。
というのも能代市の新庁舎は旧庁舎跡に建設され、50台程度の駐車が可能となり、付近の飲食店には多大なる貢献をしてはずです。日中の交通量(徒歩・自転車)のみで検証するのではなく多視点での効果検証が必要ではないでしょうか。
 

プロフィール

佐藤ともかず

     

昭和53年1月31日 能代生まれ。41歳。河戸川在住。趣味は読書と温泉、弓道と民謡に興味あり。秋田高専を卒業後、国交省(旧建設省)に勤務。その後IT関連企業を経て2008年帰能。地域のIT力向上を目的にweb制作を主軸とした合同会社ゴーゴーウェブマーケットを設立。 2016年1月に代表を退き、現在は一般社団法人防災教育普及協会会員、公益社団法人秋田犬保存会会員として活動中。2019年9月より日本維新の会一般党員として入党。

いままで投稿した記事の数:829件

お問い合わせ先

E-mail
info@satouto.com

Copyright © 2013-2019 佐藤ともかず後援会 All Rights Reserved.